今井塾 活動報告

8/29 (日) 樺沢紫苑×今井孝コラボセミナー開催

こんにちは、今井です。

2021年8月29日(日)に、樺沢紫苑さんとのコラボ講演会を開催しました。

 

テーマは、「SNSブランディング戦略」ということで、最新のSNSの動向や、

後発組がどのように取り組んで、そしてビジネスとして成果を上げるのか?

と言うことをお話しました。

お申し込みは、なんと最終的に200人!!

ありがとうございます!!

 

樺沢さんのお話は、ボクも本当に勉強になりました。

 

投稿する時の意識の持ち方とか、やっぱり脳内物質が大事なんだ!と腑に落ちました。

(さすが精神科医ですね)

あと、樺沢さんのルーチンが個人的にはとても参考になりました。

 

1日の使い方もそうですが、1週間、1ヶ月もしくみ化していて、

仕事が溢れないようにされています。

なので毎日2本YouTubeをアップできているんですね。

なるほどなぁ。

 

私も、少ないフォロワーで、毎月のように100万円以上を売り上げている、

塾生さんの事例など、今からすぐにできることをご紹介していきました。

こちら、当日のセミナーの様子です。

司会は、今井塾でプロフェッショナル講師も務めてくださっている一青芽生さんです。

開催後は、60件を超えるご感想をいただきました!!

 

例えば、

「目先のお金儲けに走らず、

楽しみながら発信をしていきたいと思います。

ありがとうございました!」

とか、

「あなたが知らせてくれなかったら

こんな解決策があるってわからなかった

と言われた時は涙出そうでした。」

などなど。

この「涙が出そうでした」なんて感想は、

本当に嬉しいですね。

 

たくさんありますので、最後にまとめて掲載しておきますね。

さて、今回は、今井塾の皆さんがチームになって頂いて、

この講演会を盛り上げて下さいました。

 

ここでは、リーダーのお二人に講演会プロジェクトをやってみた感想をお聞きしました。

 

講演会リーダーのご感想:

笠原みゆきさん

■紹介

・長野県坂城町《きばらし食堂》店長

・ISD個性心理学マスターインストラクター

《比較をなくし否定をなくし歩み寄れる人になる》をモットーに活動

■感想

今回の講演会のお手伝いをお願いされて

「ご協力できることがあれば〜」なんて言っていたら

まさかの特攻隊長を任命されました。

 

「なんでわたしなのー?」

 

と理由を聞いて少し納得しました。

 

そして、イベントをやり遂げた後、

わたしが特攻隊長に任命されたのは、

 

《普通より少し出来てないくらいの人》

 

だったってことを確信しました。

 

ポンコツだからこそ

集客のやり方がわからないからこそ

みんなの気持ちがわかる。

 

自分自身が「SNSブランディング」

のことをわからなかったからこそ、

みんなに教える感じで取り組めました。

 

応援隊長として、

今井塾生にご紹介のお願いをすると

みんなが心から応援してもらえて、

すごく嬉しかったです。

 

そして終わってみれば、

100人以上の方々から

 

「シェアしたよ!」

「お声がけしたよ!」

 

そんな声が届き、セミナー自体も

大成功をおさめてました。

 

今井塾生の協力体制は、

どこの仲間やグループより深いものがあり、

みんなの協力があったからこそ、

集客を成し遂げられました。

 

セミナー参加者募集に協力して頂いた方、

本当にありがとうございました!!

 

小林大樹さん

■紹介

・ひとり起業家のプロモーター

自著・プロデュース出版でAmazonランキング1位を獲得(全9作/57部門)

クライアントさんが、オンラインで月30万〜安定収入づくりに貢献。

SNSフォロワー60万人・著者のセミナーに200名集客。

 

■感想

2人のベストセラー作家であり、

累計フォロワー60万人の樺沢さん・今井さんの

セミナーに関わらせていただき、

本当にありがとうございました!

 

今井塾のメンバーをはじめ、

皆さんのおかげで1ヵ月にわたり、

やりとげることができました。

 

はじめは、うまくいくか不安でしたが、

だんだんとプロジェクトが加速してきました。

 

集客も大変でしたが、

メッセージを送った方の中には、

 

「ご紹介ありがとうございます」

と、お返事していただいた方もたくさんいて、

「あー、連絡して良かった!」

と心から思いました。

 

また、今井塾のメンバーに

セミナー告知の依頼を個別にお願いして、

協力してもらうことができて、

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

その結果、200名もの方にセミナーに

申し込んでもられて、すごく驚いています。

 

セミナー開始の1時間前まで諦めず、

一人でも多くの方に参加してもらえるよう

告知活動できたことも参加者を

増やせた要因なんだと思っています。

 

この経験を通じて、集客するにあたり、

「自力だけではなく、他力をうまく活用すること」

「最後の最後まで諦めず、一人でも多くの方を集めること」

が大切であることを学べて良かったです。

 

ここでの学びを自身の集客でも

活かしていきたいと思います!

今回は、貴重な経験をさせていただけたことに

感謝申し上げます。

 

↑↑↑↑↑↑感想ここまで


 

笠原さん、小林さん、

本当にありがとうございました!!

 

そして、後日の打ち上げの様子です。

9月5日(日)18時~20時に、

セミナーの打ち上げをZoomで開催しました。

 

ボクは少ししか参加できませんでしたが、

講演会スタッフメンバーが集まって盛り上がりました。

 

打ち上げでワイワイ歓談することで、仲間と一緒に達成感をさらに感じたそうです。

 

ご協力いただき、本当にありがとうございました!

以下、講演会に頂いたご感想を掲載します。

たくさんのご感想をありがとうございました!

 

====================

樺沢先生、今井先生ともに、実践的で、

かつ、目から鱗の情報を提供していただき、

ありがとうございました。

今回のセミナーを機に加速をつけます!

ありがとうございました。

====================

肩の力が抜けてやるべきことが

明確になりました。

====================

勇気が出ました!

====================

とても分かりやすかったです。

お二人の共通点である、利他の精神で

ビジネスを進めていきたいと思います。

====================

少ないフォロワーでの進め方を

お聞きできてよかったです。

ありがとうございました。

====================

すでに起業していますが、

とてもよかったです!

すごく参考になりました。

====================

モデリングのポイントがわかったこと、

メルマガの重要性が理解できました。、

====================

樺沢先生のお話、「属性」

「幸せの三行日記」目から鱗でした

====================

とても実践的な内容でした。

ありがとうございました。

====================

あなたが知らせてくれなかったら

こんな解決策があるってわからなかった

と言われた時は涙出そうでした。

====================

目先のお金儲けに走らず、

楽しみながら発信をしていきたいと思います。

ありがとうございました!

====================

自分の立ち位置を忘れずに。

手段は無数である。

====================

リラックスして有意義な話が聞けました。

これから、自分の活動に活かしていきます。

====================

とても勉強になりました。

与える気持ち、貢献する気持ちで発信、

セールスしていきます!

 

今井先生の先輩の「頑張ってるわね」の

エピソード感動しました。

ありがとうございました。

====================

webでのビジネス、何も知らなかったので

とても参考になりました。

====================

樺沢さん、今井さんのお話しを伺うと、

与える姿勢で、基本を楽しく継続することで

ファン化され、自由な時間と経済にも繋がる

とイメージ出来ました。

一歩ずつ進めて行きます。

ありがとうございました。

====================

とても充実した講座に参加させていただき、

とても有意義な時間を過ごせました。

ファン化、属性を絞るを目指して、行動に

移していきます。ありがとうございました!

====================

モデリングのポイントが分かり、

メルマガの重要性が分かったのが

良かったです

====================

憧れのお二人の初コラボセミナーということ

でワクワクしながらお聴きしました。 

貴重なお話ばかり、

本当にありがとうございました!

====================

長年毎日SNSを継続され、

実績を出しておられるお二人のお話は

説得力があり心に響きました。

 

そして具体例もあげてくださりお二人が

どのような向き合い方で無理なく続けて

おられるのかも伝わり有難かったです。

====================

ありがとうございます。

愛される人を目指すという部分が

いろんな気づきがありました。

====================

買ってくれる人もいるのだから、

自分がもっと自分の商品の価値を信じて

発信していきたいと思います。

====================

知らなかったら暗中模索して

うまくいかなかった、となるところでした。

====================

今日はお二人のお話を聞いて、

新しい視点で自分の事業を見直すことが

できました。

 

樺沢先生のお話では、属性について改めて

見直し、発信の仕方や媒体を考える必要に

気付けましたし、

 

今井先生のお話では、

ストレスを感じることなく発信に

取り組むと言うところに魅力を感じました。

とてもお勉強になる時間でした。

ありがとうございます。

====================

少ないファンでも属性を絞ると

売れやすい事がわかりました。

樺沢先生の数値の話は早くて

本を買いたいと思いました!

====================

(長続きする真の成功のためには)小手先の

ノウハウよりも本質的な心構えが大切だ

というポイントが特に心に残っています。

貴重なお話をありがとうございました。

====================

投稿ができなくストレスになっていましたが

何とかなりそうです。

====================

基本に立ち返ってまた活動しようと

思えました。ありがとうございます

====================

本日はありがとうございました。

一人ビジネスをするための商品は

まだありませんが、自分も楽しめ、

人に喜んでもらう発信はできるかも?

(しかもそれほどハードル高くなく)と、

思えるきっかけを頂きました。

 

せっかくの人生なので、失敗を怖がらず、

なにかやってみようかな?と思います。

====================

メルマガを書くと良いという話は

何年も前から聞いていたのですが、

仕事と育児に追われて毎日書く時間も取れず

決まったテーマで書くことも難しいと思って

ずっと諦めていました。

 

ですがFacebookやLINEで雑談なら

できるので、そこから上手くメルマガを

書けるようになるかもしれないという

ヒントをいただけて勉強になりました!

====================

やっぱりあり方が大事。

知ってもらうことが大事。

ファンをつくることが大事。

やりきることが大事。

====================

SNSを使っての集客がなかなかうまくいかず

絞ろうと思いながら、でも絞ってみたり、

少し増やしたりして、なかなかよく

わからなかったのですが、

 

お2人の先生方のわかりやすくて、

優しい感じのお話やフォロワーが少なくても

愛される人になろう!という言葉に

励みになりました。

 

メルマガのことがよくわかっていなくて、

公式LINEで対応していますが、メルマガも

勉強してみて、教えていただいた色々なこと

を一つ一つ見直してできていないこと、

取り組んでみようと思います。

本日は本当にありがとうございました。

====================

お二人とも、背中を押してくださるように

語りかけて頂き、ありがとうございました。

腑に落ちることばかりでしたので、

楽しんで継続出来るよう、毎日頑張って

いきたいと思います。

====================

数年先に起業をしたいと思っています。

まだまだ先、でも今から何か進めたいと

思った時にセミナーに出会いました。

 

お金を稼ぐ事を目的とはしてないことも人に

喜んでもらいたい起業を目指すところに

あることも理解してもらえて嬉しいです。

 

お二人のお話しは共通していて、

今井先生のお話しはハードルが高くならない

優しく前向きになるお話しで一層頑張ろう

楽しもうと思いました。

ありがとうございました。

====================

私も様々なSNSを使用して

情報発信をしています。

Facebook、Twitter、Instagram、

TikTok、YouTubeです。

 

特にYouTubeはフォロワーがこの間、

5000人突破となりました。

これは樺沢先生をメンターとして

色々と試行錯誤して得た結果です。

 

SNSプラットフォームを使い、

効率の良い使用方法をお二人に聞けたことは

最高の気付きです!

 

1番の気付きをここに書くと、

お二人共共通して、属性を絞る、

又はターゲットを絞ると言うことを

強く言っておられたのが印象的でした。

この属性やターゲットがブレて情報発信を

すると非常に時間の無駄ということも。

ここに重点をおいて、これから僕も情報発信

を頑張りたいと思います!!

====================

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です