今井塾 活動報告

7/6(火)「映画の会&国際平和美術展へ」

こんにちは、今井です。

先日、今井塾の皆さんと「映画の会」に行ってきました。

今回、見た映画は「HOKUSAI」です。

葛飾北斎の映画ですね。

娯楽映画ではなく、芸術作品っぽいのかなと思っていました。

 

4章構成で、1章はとても娯楽映画っぽくて普通に面白く見れました。

さすが、阿部寛さん(蔦屋重三郎という役 )!

ドラマも映画も面白くしてくれます。

 

「予想外に面白い映画なのか!!」

と思ったら、2章以降は芸術的でした(笑)

 

史実もそれほど正確ではなく、北斎のエピソードや絵をオムニバスで取り上げて1本の映画にまとめた作品です。

全体として良い映画でした。

 

見終わって、ちょっとカフェで休憩。

 

その後、東京芸術劇場に移動。

塾生の藤田博美さんや、鼎ナオさんが作品を出展されている国際平和美術展へ。

藤田さんが福岡からわざわざ来てくださっていたので、みんなで記念撮影。

 

鼎ナオさんは、この日はいらっしゃらなかったので、1枚パチリ。

 

こうやって、ビジネス以外でも遊べる仲間がいるのはとっても楽しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です