今井塾 6期

6/20(日)活動報告

こんにちは、事務局の角野です!

本日は、今井塾6期の6月の講義でした。

 

今回で第10回目の講義となりました。

あと2回で講義が終了となりますが、今回も多くの受講生が目標達成しました。目標達成した受講生からどんな姿勢で取り組んだのかを学ぶことによって、辛い時の乗り越え方の方法など多くの気づきを教えてくれる講座だなと感じました。

 

今回は初めて目標達成した方もいれば、すでに2回目の目標達成をして3回目のチャレンジをして目標達成をした受講生もいました。その中の5人の事例を報告したいと思います。

 

いつも周りには受講生の応援がある

 

1人目の受講生は3回目の目標達成することができました。1回目は1月に初めて30万円以上の売上げを達成し、2回目は3月に2週間でメルマガ登録者数300件以上にすることを達成しています。今回はセッションに10人集めるという目標を達成することができました。

数日前までは5人くらいまでしか集まっておらず、自分自身もどうしていいのか分からない状態だったので、今井先生にも相談をしたそうです。

 

そんな状態の中でも、周りの受講生の方がFacebookのシェアや応援をしてくれていました。自然と感謝の心が湧き上がり、自分の中でもう一度コミットし直して頑張ろう、やる!と決めることができたそうです。

 

そして、今井先生がアドバイスをした言葉を思い出し、できる限りのことをしようと決めることができたそうです。

Facebookライブを開催したり、友達に声を掛けることによって目標達成ができたことに、受講生は涙しながらも嬉しそうに発表してくれました。

 

そこで、今井先生から「あなたにとってコミットメントとは何でしょうか?」と質問をされた時に「自分の心に正直に自分と約束すること」と名言を出してくれました。

 

他の受講生からは、「結果を出されて素晴らしいなと思いました。2回も結果を出していても不安な気持ちになるんだなぁと思ったことと、不安な気持ちがありながらも自分と真摯に向き合っている姿を見て、とても勇気をもらいました。」などの感想がありました。

3回目の目標達成おめでとうございます。何度も目標達成することによって自信がついてくると思いますし、温かい拍手で喜びを分かち合える受講生がいるので、毎回私は素敵だな~と感動しました。

 

今井先生がお客様になってくれる?

 

2人目の受講生の方は2回目の目標達成ができました。1回目は4月の講義でメルマガ登録者330件という目標が達成し、今回は初めての商品のコーチングを3人に売ることが目標でしたが、4人に売れたそうです。

ITが得意な受講生にIT関係のお願いをし、その他の受講生の方にはFacebookのシェアをしてもらい、最後に今井先生に相談をしたそうです。

 

その時に「もし目標達成したら、コーチング受けてくれますか?」と今井先生にお願いしたところ、「目標達成したら申し込みしますよ。」となんとOKしてくれたそうです。

最初、自分の商品は本当に売れるのかなと不安はあったそうですが、講義を受けることによって徐々に自分の役割に納得感が出て、人の為に役に立てると自分に自信が持てたことによって、自信を持って商品を売ることができたそうです。

 

2回目の目標達成おめでとうございます!受講生の方々は仲が良いので、自然にお願いができる環境があるのは素晴らしいですし、自分の役割に納得ができ、自信に繋がったことは素敵なことだと私は思いました。

 

口コミでお客様の申し込みがありました!

 

3人目の受講生の方も2回目の目標達成ができました。1回目は1月の講座でモニターを10人以上集めることを達成し、今回は初めてのセミナーに10人集めることが目標でしたがなんと、20人以上の方を集めることができたそうです。

 

なんと、前回受けてくれたお客様が他の方に口コミで紹介をしてくれたそうです。そして、講義を受けながら行動をしていく内に自然とメンタルブロックが外れていたので、受講生に1人1人にお願いすることができたそうです。

その結果、Facebookのライブをしたところ目標を超える数のお客様から申し込みがあったそうです。

 

さらに、今回はお客様の話しを聞くことに集中し相手が何を求めているのか?相手の未来にフォーカスをしながら話しを進めることができたそうです。

 

お客様目線で話しが聞けるようになったことは大きな成長だと私は思いました。

 

忙しくてもkindle出版しました!

 

4人目の受講生はkindle出版することが目標だったのですが、見事達成できたそうです。

そして、なんとkindle出版したおかげでメルマガ登録者数が141件集まったそうです。

最初の2週間は、仕事をしながら家庭のこともあり動けなかったそうです。しかし前回、今井先生が伝えてくれた時間管理の講義を思い出し、家庭で実践してみたところ仕事も家庭も順調になり、目標がスムーズに達成できたそうです。

 

ある受講生からは「1人で抱え込まずにマインドを変えることの大切さを学びました。」と感想がありました。

 

自分に合った方法で16人集まりました!

 

5人目の受講生は初めてのセッションに16人の方が集まったそうです。

自分の立てた目標を5人と共有し、外部のZOOM交流会でチャレンジをしたそうです。

今井先生の講義で学んだ4つのステップを思い出しながら、どの様に声をかければ良いのかテストをしてみたそうです。

 

何度もテストをしながら実践と行動をした結果、自然と集客ができて、いつの間にか16人のお客様が集まったそうです。

いろいろ学んだ講義から、自分に合った方法を探りながらチャレンジすることは、簡単なことではないと思います。これからも自分に合った集客方法で前に進んで欲しいと私は思いました。

今回は初めての方もいれば2、3回目標達成した方もいたのですが、

発表を見ていた受講生から「回数を重ねる度に、目標を達成するだけではなく、人間として、起業家として成長していて素晴らしいですね。」という感想がありました。

 

それぞれ自分のやり方を掴みながら目標達成している受講生の方を見て、1人1人が成長し集客の不安を解放できればいいなと私は思いました。

 

7つの小ネタ集でさらに行動しやすくなる?

 

自分の商品を作っている時に、これで合っているのだろうか?何だか前に進めない。など不安になったりすることも多いと思います。

後半の講義ではすぐに実践でき、行動できる7つの小ネタ集の講義がありました。

集客の4ステップ、キャッチコピーの作り方、セールスの仕方、マインドセットの復習、コミットメントの復習やワークを交えながら盛りだくさんでした。

 

セールスの仕方の講義では多くの受講生からの学びの感想がありました。

 

・シンプルに考えると余裕が生まれ楽しくできそう

・がつがつセールスをしないという新たな学びがありました!

・すぐに実践できそうなので行動してみます!

・今回の学びは大きく、仕事に落とし込んでいきたいと思います!

・みんなでアイディアを膨らますのが楽しくできました!

・今まで考えすぎていたのでシンプルに行動したいと思います!

 

そして、何度も講義で学んでいるマインドセットの復習の感想では

・メンタルを整える方法を教えてもらったので改めて大切さが分かりました!

・上手くいかない時こそ講義で学んだマインドセットを思い出します!

などなど、多くの学びがあるということは、それだけ受講生の方は行動しながら多くの気づきがあるのだと思います。

自分に必要だと思った小ネタ集を活かしながら、新たな目標に向かって進んでほしいと私は思っています。

 

次回もお楽しみ^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です