今井塾 6期

6/7(月)「認定NPO法人テラ・ルネッサンスさんからの贈り物」

 

 

こんにちは、今井です。

今まで、いろんなNPOに寄付をしてきましたが、その中でも、ずっと支援し続けているのが、認定NPO法人テラ・ルネッサンスさんです。

先日、テラ・ルネッサンスさんから、大きな荷物が送られてきました。

中を空けると、、、

「スペシャルパートナー証」でした。

今年(2021年は)テラ・ルネッサンスさんの20周年ということで、協賛パートナーを募集されていましたので、スペシャルパートナーとして協賛させていただきました。その証書です。

立派なものをありがとうございます!

 

テラ・ルネッサンスの創設者の鬼丸昌也さんとは、福島正伸先生とのつながりで出会いました。

当時、お話をお聞きして、とても感銘を受けたことを思い出します。

活動内容は、カンボジアの地雷除去から始まって、ウガンダなどでの元子ども兵の自立支援、国内でも岩手県で復興支援プロジェクトなど、さまざまな国で支援をされています。

感銘を受けて寄付をするようになったのですが、寄付という行為は、それだけで自分を幸せにしてくれるものです。

自分が提供した資金で幸せになった人がいる、という体験は、何者にも代えられない満足感を与えてくれます。

この、寄付に関する気持ちについて、以前YouTubeにアップしましたので、良かったらご覧ください。

 

また、鬼丸さんともYouTubeライブで、「寄付をして幸せになる方法」という対談をさせていただきました。

寄付という行為の本当の良さを、ぜひ、実感していただければ幸いです。

 

テラ・ルネッサンスさんでは、寄付を随時募集しています。

良かったら個人でも法人でも寄付ができますので、ぜひ、ご覧くださいね。

認定NPO法人テラ・ルネッサンス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です