今井塾 6期

3/21(日)活動報告

こんにちは、事務局の角野です!

本日は、今井塾6期の3月の講義でした。

 

今月で今井塾の講座の半分が終わりました。

この時期になると受講生の方は何をすればいいのか分かってきます。

それぞれのステージを実践しながら、行動していくことを加速できる内容の講座だと感じました。

 

突然、メルマガの登録が増え続けた?

 

今井先生自身が、のど自慢番組に応募をした時の内容を、メルマガに書いてから、それ以降、メルマガの解除がなくなり、メルマガの登録者数が増え始めた話しがありました。

なぜ急に登録が増えたのか?

実は人は〇〇している時ほど、みんなメルマガを見てくれる。

 

そして、その時が一番の価値がありワクワクするんですね。という言葉に、受講生の方々は納得した様子でメモをしていました。

 私が思ったことは、自分の些細なことでもメルマガにできるんですね。メルマガで、すごいことを書かないといけない、と悩まなくても、日々の生きていることをネタにしてメルマガを発信していけばいいんですね。とても大切な話しだと思いました。

受講生の方々からは、「日々していることが、どれだけ大事なのか分かりました」「〇〇している途中経過を発信し続ける大切が分かりました。」などの声が上がっていました。

 

 

今回も続々と受講生の方々は成果を出しています。

みんなが応援してくれたおかげで奇跡の連続でした!

 

なんと、2週間でメルマガ登録者数327件になりました!と報告してくれた受講生がいました。

その方は、メルマガの設定からうまくできず、目標が達成できないかもしれないと悩んでいたのですが、今井先生に相談をしてみたり、他の受講生の方から手軽な無料のメルマガからやってみたら?とアドバイスを受けたり、

達成した人に聞くのが早い!と思い、成果を出した受講生にアドバイスを聞きながら、行動をし、1人ずつにお願いすることをしました。

 全く縁もゆかりもなかった方たちにも、お願いをしてみたら、応援をしてくれたこと、あと少し伸び悩んでいる時に、1人の受講生が自分のコミュニティでライブしていいよ~と言われ、行動した結果、一気に登録者数が増えました。

 

本当に頑張っている姿を見せ続けることによって、みんなが応援してくれて、全く知らない人が知らないところでシェアをしてくれて、奇跡の連続で感謝です。

と、伝えたいことをメモにして、受講生の前で嬉しそうに発表してくれました。

 感謝の報告を伝えた終わった時に、受講生の方々から大きな拍手が上がり、私も感動をしてしまい、こんなに協力しあえる場所はここしかないのではないか?と思うくらい、心に伝わったものがありました。

 

他にも、メルマガ読者が210件になった方や、100件以上になった方が2人、167件、58件と全員が目標達成していらっしゃいました。

 そして、自分の商品を持っている、ある受講生は、44人の方を集め、なんと6人のお客さんに合計で227万円の商品が売れたと報告がありました。素晴らしいですね~。

 また、全く商品もなかった方が13人の方を集め、3人に商品を売ることができたそうです。

 受講生の方々は、報告する時、嬉しさと喜びが表情に出ていて、大変な時期はあったと思いますが、お客様に商品を販売するプロセスが、とても楽しくできたんだろうな~と思ってしまいました。

 

ついに法人に商品が売れた?!

 

受講生の方の中で法人に声をかけ、全部で2社、契約がとれました!と報告がありました。

この受講生は、1年前に起業しましたが、何もできず家にほぼいる状態だったそうです。ずっと気持ちはネガティブ状態で、奥様からこの講座を勧められて、入ったそうです。

入ってから、今井先生の講義や受講生の方々からの刺激を受け自分の可能性をもう1回信じられるようになり、自分の心持ちが変わったそうです。

 

今ではブログやSNSの発信は普通にできるようになり、行動量が増えることも躊躇なく動けるようになったそうです。

マインドが変わることって本当にすごいことなんですね!

と自信に満ち溢れているように思えました。本当にステキでした。

 

 

パソコンの前に座るのも嫌でした

 

今ではメルマガ読者数の目標達成し、メルマガを出している受講生は、最初はパソコン仕事が苦手で何も進まなかったのです。

文章を書くのも嫌だし、自己開示するのも嫌だった状態でした。心の中では、何でそこまでしなければいけないのか、分からなかったそうです。

そして、最初は人に頼むこともできなかったそうです。しかし、決めないと何も始まらないということに、動いてみて気づき、改めて決めるということは大事だと思ったそうです。

 

途中は伸び悩み苦しかったけど、受講生の方々の応援もあったから、あとは自分で頑張らないといけないと思い、今までの交友関係をみて頼んでみたり、できるようになったそうです。

私は、受講生の方の話しを聞いて、決めるってとても大事なことですし、決めてしまえば何とかなるんだと思いました。

 

 

自分はどうあるべきか?決めていますか?

 

あなたは、自分の生き方やポリシーを決めていますか?

自分はこんな人間だと決めておかないと、自分は何がしたいのか?よく分からないまま、ずっと悩みながら迷ってしまうそうです。

そこで今井先生は、自分はどんなセルフイメージを持っているのか?受講生の方々とワークをしていました。

このワークをすると、ブレることなく、自分の生き方が変わり、迷いがなくなるので、やるべき行動が分かってくるというのです。

受講生の方々からは、「セルフイメージの重要性が分かりました」「セルフイメージがしっくりするものになって良かった」「セルフイメージがあれば自分自身がブレないということを改めて、感じました」などなど多くの声が上がりました。

 

受講生の方々はワークをし、そのあと発表をしていたのですが、すんなり決まる人もいれば、悩んでしまっている方もいましたが、他の受講生の方がアドバイスをしてくれたり、自分が思っていることを上手く言語化をしてくれた結果、最終的には、自分にしっくりくるセルフイメージができた受講生が多くいました。

これでブレないで自分のやるべき行動が、加速できるようになった受講生の方々を応援していきたいと思います。

 

 

最後に受講生の方々にコミット目標を聞いてみました。

 

・ライブサミットをやる

・法人から1件獲得する

・Webサイトの素材を集める

などなど、次の目標を細かく決められている受講生の方が多くいました。

やるべきことがますます明確化になってきて、受講生の方々がイキイキしているように思えました。

引き続き楽しみながら、頑張ってほしいと思います。

 

また次回もお楽しみ^^

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。