今井塾 6期

3/7(日)活動報告

こんにちは。事務局の角野です!

今井塾6期のフォローアップセミナーでした。

今回はZOOMで、今まで学んできた講義の内容の復習です。

 

辛くなった時、

やる気がなくなってしまった時、

もうダメかも、、、と思った時に、

このフォローアップセミナーに参加すると

モチベーションがUPすると、受講生たちに人気のフォローアップセミナーです。

 

他人を見ても焦らなくてもいいんだ!と思えるようになる

 

この講座は、

「すごい人より愛される人を目指そう」

というテーマで講座を運営しています。

 

誰でも周りの人が成功したり、

誰かが成果が出ているのを見て、焦ったり、成果が出ない自分にがっかりしてしまいます。

それは自分はすごい人でないといけない。と、思い込んでしまっていることが原因です。

 

思い込んでいる方は多いと思うのですが、講座に入ると、自然とすごい人を目指さなくてもいいんだ。みんなは仲間だと思えるようになっていきます。受講生の方  は、焦らずに前に進んできているので、素晴らしいなと思います。

「日々意識していくことで、このままでもいいんだと意識します。」と受講生が言っていましたが、再確認することは、とても大事です。

落ち込んだり焦ってしまう時は、このフレーズを思い出せばいいんだ!と、とても心が落ち着きますし、私も勉強になりました。

 

善意のピラミッド?

 

ピラミッド?と聞いて、はてなマークになったかもしれませんが、

今井先生が独自に考案した善意のピラミッドを使いながら、みんなさんは今、どの状態にいるのか?3つのピラミッドにして、自分の状態を確認することができます。

毎回講義で繰り返し話しをしているので、今どの状態にいるのか?分かってきた受講生が増えてきています。

「自分は出来ていないとせめてしまう。」「考えてしまい、手や体が動けなくてハードルが高いような気がしてしまう。」「まだビジネスをやってはいけないと思う、、、。」

などなど、自分に厳しい目で見てしまっていますが、講座に入ってから、受講生の方々の成果を隣で見ていまして、陰ながら「そんなことないですよ、頑張っていますよ!」と応援したくなってしまいます。

集客だったり、SNSの使い方だったり、細かいテクニックの勉強をするだけではなく、マインドの部分もしっかり学んでいけるので、毎回、価値がある講義だな~と思います。

 

情報発信することで大事な気づきがありました!

 

ある受講生がメルマガを書いていて、あることに気づいたそうです。

「メルマガやブログは、お客様に対する教育なんですね!本当に大事だなと思いました。」「慣れていないからできないではなく、慣れるために練習が必要だと感じました。」と、素晴らしい気づきだな~と感動しました。

集客のためだけでやろうとすると、ブレーキがかかってしまい、発信ができなくなってしまいますが、今井塾では集客のための情報発信ではなく、根本的なところを伝えていくので、受講生の学びがとても深いですし、気づきの多さに驚きを感じました。

気づいたことをみんなでシェアをする環境なので、受講生の方々がとてもよい影響を受けながら前に進んでいるな~と思いました。

 

たくさんの報告と感謝をシェアしました!

 

最後に、受講生の方々から何か報告したいことはありますか?と事務局から聞いてみたところ、多くの方が、手を上げて報告や感謝の気持ちを伝えてくれました。

受講生からは、

・これからメルマガを配信するので、登録をお願いします!

・無料講座に受講生の方から16人も申し込みがあり、ありがとうございました。

・100人とトークライブをやると決めたので、参加者募集しています!

・初めてclubhouseを始めました。よかったら来て下さい~!

などなど、受講生の1人1人があたたかいからこそ、自然と情報発信できる環境になっています。

仲間に伝えたい。仲間に感謝したい。そんなあたたかさで溢れていく雰囲気に、包まれているな~と思いながら、今日も無事にZOOMセッションが終わりました。

また2週間後の講義が待ち遠しいです。

 

次回が楽しみです^^

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。