今井塾 6期

1/17(日)活動報告

こんにちは、事務局の角野です。

今井塾6期の1月の講義でした。

 

今回は2021年になり始めての講義となります。

早速、受講生の方々が成果を出し始めています!

 

はじめて10万円の商品が売れた!

 

今井塾が始まってまだ2ヶ月ですが、なんとこのタイミングで、「はじめて10万円の商品が売れました!」という報告がありました。素晴らしいです。おめでとうございます。

この受講生の方は、今まで何年間も起業塾に通い、まったく成果が上がらなかったのですが、今井塾に通いだしてたった2か月で根本的な部分が変わったそうです。

 

そして、1ヶ月で3人の方に商品を買っていただき、売上は30万円以上なったそうなのです。他の受講生の前で発表中に、嬉しさと喜びで感極まって涙を流される場面もありました。

他の受講生の方々も、もらい泣きする方が多数いらっしゃり、私も、受講生の方が一生懸命頑張った成果を聞いて感動してしまいました。

他にも、33万円42万円35万円75万円などなど、たくさんの実績報告があり、この1ヶ月間、頑張っていた様子が目に浮かびます。

 

ちなみに、最高額は1ヶ月で900万円以上でした。
これは本当に素晴らしい結果です。受講生の中には、あっという間に成果を出してしまう方もいらっしゃるのですね。

1人で頑張るのではなく、辛い時や行動できない時は、今井先生に相談をしたり、受講生同士で声をかけれるような環境があるからこそ、多くの成果を出せたんだと、感じました。

 

 

               

メルマガチームの方では、メルマガ読者数が増えた方が続出しており、すごい成果が出ていました。

1ヶ月でメルマガ読者914人増!?

メルマガの読者獲得を目標に取り組まれた方の中には、たった1ヶ月で914人増という方もいらっしゃいました。驚異的な読者数なので、私はビックリしました。

その次に結果を出した受講生の方が、484件

その他、100件以上の方々が5人いらっしゃいました。みなさんが、この1ヶ月の間、1人1人に声をかけながら取り組まれていた姿が目に浮かびます。

 

受講生の方が、目標を達成した時に伝える声が、嬉しさが一杯で心から喜んでいるんだな~と感じました。

この経験が自信へと繋がり、前に進んでいく受講生の方々を、これからも陰ながら応援していきたいと思います。

 

 

 

目標の達成は潜在意識とのつながりが大事だった?

 

あなたは目標設定する時に、本当にその目標にコミットできるのかどうか、分からないまま、目標に向かって頑張ることはありませんか?

 

実は、目標にコミットしていないまま、頑張ってしまうと上手くいかないことがあるそうです。

 

この講座では、誰でも簡単に「目標にコミットしているのか?」を確認する方法を学びます。ある質問を投げかけて答えるだけでいいそうです。

この方法はすぐにチェックができますし、質問にすんなんりと答えることができた受講生から、絶対どうにかします!とか、やらなきゃしょうがない。など声が上がっていました。

 

質問を問いかけるだけで、一瞬で決意が決まるなんてすごいですね。

 

この感覚を手に入れることができれば、自分がやると決めたことは、全部できるようになるのです。簡単な方法で、すごい感覚を手に入れることができるのですね。

 

 

人にお願いすることができるようになったら成功する!

 

お願いしたい、協力してもらいたい。と思っている時に、すぐに頼んだり助けてもらうことってできますか?

 

じつは、人にお願いすることができないという方は多いと思います。

 

ある受講生が、申し訳なくて人に頼むことができない、、、。と言っていたのですが、受講生の方々にお願いしてみたところ「今までは、ビジネスで人にお願いすることに抵抗があったけど、実際やってみたら感動した」と意見がありました。

 

この感動を体感できたのは、受講生の方々が協力してくれた環境があったからこそだと思います。

 

そして、人に応援される、助けてもらうことを経験することによって、前向きなエネルギーを手に入れられると講座で伝えていましたが、実際、体感した受講生は、何度もうなずいていました。

 

世の中は1人で、できないことだらけです。

だから1人でやろうと思わないことです。

 

と今井先生が仰っていました。

 

自分が応援される体験・経験をしていくことによって、次は自然に応援できる人間になり、結果的にはビジネスがうまく行くようになるのですね。

 

私は、人にお願いなんてしてはいけないと思っていましたが、お願いした方がビジネスがスムーズに上手くいくんだと、勉強になりました。この講座ではお願いできる・応援される環境があるのだから、1人でやるよりも、受講生の方々と一緒に進んでいった方が、前向きな気持ちで頑張れると思いました。

 

 

 

自然とメルマガやブログが書けるワークが好評でした!

 

「ブログ、Facebook、メルマガなどを始める時に、何を書けばいいか分からない」

「商品が定まらない。お客様に何を提供をすればいいか分からない」

という方は多いと思います。受講生の方々も、悩んでいる人たちが多く見受けられました。

 

そこで、受講生の方々は、2つのワークを実践して、記事がスラスラ書けたり、商品が定まったり、スムーズに発信できるようになることを体感をしていました。

 

ペアになって体感してもらうのですが、受講生の方は、ワイワイと楽しみながらしている様子を見て、盛り上がっていてイキイキしているな~と思いました。

 

受講生の方々から、こんな声を頂きました!

 

・ワークをしたら意外とすぐにネタが出せることにビックリしました。

・お客様の立場を体験でき楽しかったです。

・ネタの考え方に衝撃を受けました!

・お客様の悩みを●●化することが大切であることに気づきました。

・顧客の悩みを理解することの必要性を再認識できました。

・ネタ出しと活用法が分かって良かったです!

・今井塾に入って良かった!スキルだけの講座に行ってたら今も苦しんでいた。

 

 

1人で考えても出てこなかった答えが、みんなで考えることによってドンドン出てくるんですね。

不思議とリアル会場と離れているZOOM会場でも一体感が増し、学びの深さが増していて、受講生の方たちがキラキラしている姿をみて、全員が成功してほしいと心から思ってしまいました。

 

 ではまた次回をお楽しみに^^

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。